2020-04-01 16:34:00

オリーブオイルはイタリア料理の要。大切な存在です。

 Ninoで使っているオリーブオイルは、イタリア直送。

日本では手に入るのはNinoだけ。

このオリーブオイルとの出会いには、こんな物語がありました。

 

***

 

あるとき、イタリアの若者4名がNinoを訪れました。

しばらく後、その中の一人、Giulia(ジュリア)という女性からこんなメールが届きました。

 

「私の父 Luca(ルカ)がオリーブオイルを作っています。Ninoで使ってみませんか?」  

      

***

 

そんなご縁でNinoにやってきたオリーブオイル。

軽やかでフルーティなオイルは、どんなお料理にもよく合います。

ローマの北側に位置するブレーラの地で、環境に優しく有機認証を受けた製法で作られました。

 

 

そんなLucaは私たちの大切なパートナー。

「コロナの影響はありますか?お元気ですか?」

と尋ねたところ、

「元気にしているよ。でもイタリアは大変な状況だ。」

今の私たちよりも、ずっと大変な思いをしているであろう彼を少しでも元気付けたい。

そんな思いでのお知らせです。

 

Luca、そしてイタリアへのメッセージを届けようと思います。

皆さまのお力もいただけたらと思います。

 

お店で直接メッセージカードを書いていただくこともできます。

また、メールもOK。 slowlyfoods.nino@gmail.com

Luca」と書き始めてください。

イタリア語、英語、もちろん日本語でもOKです。

皆さんの声を届けたら、どんなに喜んでくれることでしょう。

 

そして、よかったらLucaのオリーブオイルをおうちでも召し上がってください。

通常一本(1リットル)4500円での販売ですが、しばらくの間、皆さまには3500円でお届けします。感謝と祈りを込めてNinoは小さなお店ですが、互いに支える力が少しでも大きくなることを願っています。

 

1本 3500円(期間限定)

ご購入はこちらへ

   ↓

https://slowfoodnino.shop-pro.jp/

 

バーコード

★店頭、ネットショップでお求めいただけます。