2022-03-16 09:26:00

今年もみなさまの温かいお心に触れることができました。

3月11日に応援してくださったみなさま、ありがとうございます。

毎年この日を思い出して、Ninoに来て下さる方々。そして、コロナの影響もあって、ご来店を控えられた方からも、たくさんの応援の気持ちをいただきました。

心から感謝申し上げます。

 

●3月11日の売上  78,290円

●1年間を通じての寄付 23,710円

 

合計102,000円を寄付いたします。

3.11は忘れてはならない。忘れられない。と同時に、世の中には次々と支援を必要とすることが起こります。

気持ちは広く深く、多くの方々に寄り添うように。行動は一つ一つ足もとから。

一人ひとりができることを積み重ねることが、大切だと感じています。

 

 

 

 

    ※ ※ ※ ※ ※

 

今年も3月11日となりました。Ninoでは毎年この日の売上げを寄付する活動を続けてきました。

まだコロナの影響もあり、席数や時間に限りがあることから、たくさんの方にご来店をお願いすることはできませんが、今年もお店の売り上げは変わらずに寄付いたします。

 

戦争。ウイルスの蔓延。大雨や噴火、地震などの自然災害。地球上では様々なことが起こっています。何か大きなことが起これば、ついそのことだけに注目してしまいがちですが、それぞれの事象はさまざまな大きな爪痕を残し、人々の苦しみが長く続くものも多くあります。

3.11。あの大きな震災もまた、跡が無くなったわけではありません。だから忘れてはならない、忘れられないのです。3.11…あのとき互いが互いを思いやり、支え合ったことを思い出しています。その力が、今ある様々な困難を乗り越える力につながると信じて。そして、世界中の人々が笑顔でいられることを願って・・・

 

 

    ☆ ☆ ☆

 

 

 

Ninoでは「森の長城プロジェクト」を応援しています。

 

海岸線に緑の森をつくる活動です。

 

津波から人々の命と生活を守る礎になることを願っています。

 

今年の売上金は、こちらの団体に寄付する予定です。

 

 

 



1