2017-06-25 14:06:00

「あなたは、イタリアに行ったことがありますか?」

「イタリアには何をしに行ったのですか?」

奈良で小さなイタリア料理店をしていると、お客さまから時々こんな質問をされます。

24年前、イタリアに渡り、約一年半を過ごした私の思いはこうでした。

「日本人の私が作る西洋料理は、西洋の人に受け入れてもらえるのだろうか?私の料理は現地の人に楽しんでもらえるのだろうか?」

それを確かめたくて訪れたイタリアでした。

そして現地の人にも愛される味、楽しんでもらえる雰囲気を目指して、Ninoを始めたのが16年前。その気持ちをずっと大切にしながらお店を続けてきました。

 

今年、トリップアドバイザーの“外国人に人気の日本のレストラン2017”の全国第2位に選んでいただきました。本当にありがとうございます。書かれている口コミや写真からは、Ninoを楽しんでくださったことが感じられます。「西洋の人にも愛され、楽しんでもらえる」そんなイタリア料理店を目指した結果が、このような形になって、嬉しく思います。

そして、そんなNinoを愛し、支えてくださっている地元のお客さま。Ninoの楽しい空気を生み出してくださっているのは、そんなお客さまでもあります。いつも、共にNinoを楽しんでくださり、ありがとうございます。

以前よりも、外国からのお客さまが増えたことは、Ninoの大きな変化ですが、Ninoが大切にしている気持ちは、ずっと変わりません。地元の人も海外の人も、一人でも多くの人がNinoを楽しんでくださるように・・・スタッフ一同、そんな風に願ってみなさまをお待ちしています。

 

店主 西野ただし


2017-06-17 09:20:00

トリップアドバイザーで、“外国人に人気の日本のレストラン2017”ランキングが発表されました。

ニーノは…なんと、全国二位をいただきました!

本当にありがたいことです。皆さまに支えていただいたこと、一つひとつ思い出しながら、感謝の思いで胸がいっぱいです。

たくさんの笑顔があふれるお店であれるよう、これからも精進してまいります。

ありがとうございました。そして、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



1