2020-03-05 11:07:00

新型コロナウイルスが私たちの日常生活や、経済等様々なことにに影響を与えています。

不便なこと。不安なこと。それぞれの立場でいろいろとあることでしょう。

 

2011年3月11日。

あの日を境に、一瞬にして不便と不安が東日本を覆いました。

 

まもなくその日が来ます。

あの日のことを思い出します。

胸の奥から湧いてくる感情を思い出します。

いつまでも忘れません。

そして苦難は必ず越えて行けると信じています。

 

日本各地で様々な災害が起こりました。

すべてのことに何かができるわけではないけれど、行動の一つとして私たちは3.11ボランティア営業を続けたいと思います。

 

今年もNinoでは、3月11日の売り上げすべて寄付します。

スタッフも、その日はボランティアでお料理を作り、お客様に接し、お皿を洗います。

思いを行動にする一日です。

 

奈良の地から祈ること、忘れずにいること・・・

3月11日に、皆さまと共有できたらと思います。

どうぞみなさま、Ninoでのお食事を通じて、ご協力くださいませ。

 

そして、この震災だけでなく、日本各地での大きな災害や、世界中には災害や紛争等で、辛い思いをしておられる方々がたくさんいること。

考えるきっかけになればと思います。

世界中の人々が笑顔でいられることを願って・・・

 

    ☆ ☆ ☆

 

「森の長城プロジェクト」を応援しています。

東北の海岸線に緑の森をつくる活動です。

苗木となるどんぐりを育てる活動もしています。

売上金は、こちらに寄付する予定です。

   http://greatforestwall.com/